視察、取材、撮影をご希望の方へ

公開日 2011年02月07日 00時00分

 

視察、取材、撮影をご希望の方へ

●視察と取材をご希望の方へ

中延商店街をお選びいただき、ありがとうございます。
商店街のとりくみについての視察や取材をご希望の方は、振興組合事務所までご連絡ください。Tel:03-3786-0201
Fax:03-3788-6303

 

●テレビやCM撮影等をご希望の方へ

中延商店街をお選びいただき、ありがとうございます。
撮影希望の場所が店舗の場合は、まず店舗に確認し、許可を得て下さい。
店舗の許可を得たうえで、商店街振興組合にご連絡ください。

撮影は、あまり大きな規模ですと、商店街として、ご遠慮いただいています。条件で第一に大事なことは、お客さまのお買い物の邪魔にならないこと、商店の営業の妨げにならないこと、です。それを判断したいので、制作者の方は、撮影依頼書、および企画書に、なるべく具体的に、撮影内容(規模)をお書きください。

撮影日時、撮影総時間、機材の種類、各機材の数、スタッフとキャストの総勢数、車両の有無、車両停留の時間、交通整理の有無、撮影箇所、(その時点での)該当する商店の許諾の有無、などをお知らせいただきたいです。

レールやパラリン(車椅子)カメラはキビしいです。ましてや当日になってから大きな発電機が登場したり、手持ちだけだったはずの照明機が固定の照明になったり、スタッフの数が事前のご連絡より増えているのは、たいへん困ります。

撮影するドラマや番組の内容詳細よりも、むしろ当日の撮影規模をお知らせいただきたい。なにしろいちばん大事なことは、お客さまのお買い物の邪魔をしないこと、です。それをクリアしたうえで、番組内容などが中延商店街のアピールにつながりそうなものであれば、なおうれしいです。